2歳から育てている娘。反抗期になり「本当の娘じゃないからイヤらしい目で見ている」などと言うように

母は次女や息子と同じように娘を愛していた。次女が産まれるときも「娘ちゃんを養子だからと決して惨めにさせるな、贔屓するな」ときつく言われた。

母子家庭でたった一人で俺を育ててくれた母だった

本当に怒った時って頭が真っ白になるんだな
何も言わずに娘を置いて病院に走った

母は数時間後に亡くなり、泣いて泣いて涙が枯れた頃に、
もう娘への愛が枯れていることに気が付いた

家に戻ると玄関先でウロウロしている娘がいた
怒鳴りつけようとする妻に「もういい」と言って止めた

それから一切口も聞かないし存在も無いものとして扱っている

母の葬式も呼ばなかったが勝手に来て、なぜか泣いていた
全て無視をした

一度、娘から謝罪のメールが来た
ブロックしてメールは削除した
近々この家を出ていく予定だ

長々とすいません

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay