インフルの娘(3)が公園で倒れているのが発見された。入院中の私「何で!?旦那は何してるの!?」→パニックになり・・・

義父が「長女は!?インフルエンザ移っちまうだろ!」と怒鳴ったらしいが、旦那は「私母に任せたから」とズカズカ義母の元へ。
義母はここで初めて長女もインフルエンザだと知って大激怒。
義母は「病気で心が弱っているときに、親がそばにいてやらなくてどうする!!
嫁さんは入院しているんだから父親のお前がついてやるべきだろう!
それに私母さんも感染したらどうする!!この大馬鹿者が!!」と怒鳴ったらしい。

ちなみに旦那、私母に「長女を宜しくお願いします」というメールを送って部屋に長女を放置して飛び出していた。

母は夜勤でメールを見ておらず、気づいていなかった。

突然一人になった長女は、寂しくて家を飛びたし、高熱を孕んだまま旦那を探しに近所を徘徊、公園で気を失った。
たまたま高校生の男の子が長女を発見し、大事には至らなかった。

義母は「私がインフルエンザだって言わなければ・・・」と自分を責めていたが、義母は悪くない。

私は、責めるべきは旦那です。ご心配をおかけしてごめんなさい。義母さん、今は安静にしていてくださいと言った。
長女はインフルエンザ完治後に退院した。
私は引き取り人に旦那ではなく私母にしてもらった。

旦那はその後、第二子が産まれても顔すら見せなかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:かぞくちゃんねる
画像出典:pixabay