義兄夫婦は若くして結婚、このご時世にぽこぽこ産んで5人兄弟。所帯臭い義兄夫婦は軽蔑の対象だった

この間義実家にお年始の挨拶に行ったら、義兄長男が結婚して
家も建てるらしい。
まだ25歳くらいなのにって驚いたら
高卒でシェフの修業して働きながら調理師の資格を取ったらしく
オーナーに熱意が認められて2年くらい海外に修行に出ていたみたいで
こっちに戻ってから新しい店を任されてて、それが軌道に乗っているらしい
就職して家を出たって話は聞いてたけど、そんなことになってるとは
全くしらなかった。
そのすぐ下の長女はやっぱり高校出たあと地元で公務員で
働いてるけど、そちらも同僚と結婚が決まったそうだ。
たてつづけに おめでたいことが決まったし、その子たちも兄弟はたくさんいた方がいいって考えらしく それぞれ少なくとも三人は欲しいなんて言ってるのよ~、
ひ孫がたくさん出来そうで まだまだ生きなきゃねwって姑は嬉しそうだった
末っ子はスポーツの特待生として高校に進学したって聞いてたけど
大学もやっぱり特待生として進んで将来はプロ?実業団?みたいな
感じらしい

なんか急に自分が惨めに思えて、そそくさと義実家から帰ってきた
夫は何も言わなかったけど、自分と似たような考えの人だから
やっぱり思うところあったんだろうな、それ以来なんとなく義兄家族のことは
タブーっぽくなって全く話をしなくなった

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼嫁ちゃんねる
画像出典: