義兄夫婦は若くして結婚、このご時世にぽこぽこ産んで5人兄弟。所帯臭い義兄夫婦は軽蔑の対象だった

そういうのが態度に出てて、義兄嫁は私には冷淡だったし
5人もいるとお年玉とかあげる方も大変ですね、とか言っちゃって
姑経由で今後はお互い子供のお祝いに関してはノータッチでって
言われてしまった

その時はノータッチもなにもうちは子供いないしラッキーくらいに思ってたけど
義兄家の末っ子が生まれて2年後にうちの息子が生まれて
お祝いの言葉とかご祝儀もないし、子育てのことで不安があっても
相談とかも出来ない
2.3年ごとに子供産んでるから地域の保育系のサポート関係では
義兄嫁は有名というか、広い年代のママと交流があって
凄いひとって感じで扱われてて、彼女と仲の悪い私は
息子が幼い頃は本当に肩身が狭かった
それでも一人っ子のほうが手間もお金もかけてあげられるし
実際義兄家の上の子供達は高卒・専門卒で働いてて
進学費がなかったんだろうな、気の毒にって思ってた

息子が中学に上がった頃いじめの標的にされちゃって
義兄家末っ子は同じ中学だったんだけど、生徒会とかやってるし

体格も良くてスポーツマンって感じで、息子が言うには学校でも
一目おかれてるって話だったから、従兄弟として
気を配ってあげてくれないかって夫が頼んでくれたけど
学年も違うし先輩が後輩をひいきしたら余計に同級生に馴染めなくなる
それにイジメといっても陰湿なものではないようだし
男の子同士のじゃれあいに近いものじゃないのか
そんな程度のことを自分で乗り越えられないようじゃこの先も
苦労する。
うちは兄弟多いから喧嘩もしょっちゅうだけど、みんな
そんなの一晩寝たらケロッとしてるし、尾を引いたりしないよ
子供の関係は子供で作るべきで、親や先輩が上から何か言うのは
帰って子供たちの関係に悪い影響になる
それに末っ子はあと一年で卒業なのにその後どうするの?
って言われた辺りから、関係は最悪になった
なんか暗に、兄弟がいないから人間関係の距離感取るのが下手なんじゃない
って言われた感じがしてすごく腹が立ったし
それからは年始とかのやりとりすらなくなって、義実家も仕方ないねって感じだった
うちも正直色々あって義兄家族どころではなくなってしまったし

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼嫁ちゃんねる
画像出典: