義兄夫婦に3人目の子供を養子に貰ってくれないかと言われ不妊だった私達は子供を養子に貰うことにした

義兄夫婦も倫理的に失礼なことを言っている上で提案していると頭を何度も下げており、ウトメも無理なら引き取らなくていいと言ってくれていた。
旦那と相談した結果、本当は子供が欲しかったし、提案を受け入れ、子供を養子に貰うことになった。
それからは凄く楽しみになり、ベビーグッズを義兄嫁から頂いたり、実母と揃えたりしていた。2匹のワンコ達も私の嬉しそうな気持ちを汲み取ってくれたのか、わふわふと嬉しそうに私について回る。

そして、義兄嫁は検査では元気な女の子が生まれた。

義兄嫁と赤ちゃんに会いにいった時、複雑そうな表情を浮かべる義兄嫁。
出産してしまうと母性が沸くんだろうね。
なかなか赤ちゃんを手放そうとせず、抱かせてとせがむ私になかなか抱かせてくれなかった。
でも一度決まった約束、義兄嫁は私に赤ちゃんをよろしくねと言ったんだけど、上の子2人が「妹と暮らせないの?!」と泣き出してしまった。
それに釣られ、泣き出す義兄嫁。
結果、引き取りの話はなくなってしまった。
義兄嫁が帝王切開で動けない身体なのに土下座しそうな勢いで泣いて謝られたら、それでも欲しいなんて言えない。
でも、私もショックで、帰ってからワンワン泣いた。
口汚くなるけど「ぬか喜びさせやがって!」と旦那の前だけで叫んで泣いた。
だけど奇跡ってあるんだね、立ち直り、落ち着いてから、私が妊娠。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:奥様は鬼女
画像出典:pixabay