朝目が覚めると、私『(体が動かない!立てない!声もロクに出ない!)』 → 出張から帰宅した旦那が目にしたのは…

ここからは私も記憶にある。
夫に助けられ、熱をはかると40℃以上。

生姜湯と解熱剤を飲ませてもらい、再び就寝。
翌朝は38℃まで下がり、どうにか動ける程度に回復したのでした。

人間、就寝時に前兆がなくとも、

起床できないほどの高熱に見舞われると知りました。

しばらくは、夜寝る前に

「朝(熱で)起きられなかったらどうしよう」と怖かったです。

幼児を放置して寝込むのはかなり心が修羅場でした。

一番修羅場だったのは、1日を食パンとミカン、麦茶で食いつなぎつつ、
寒い部屋で下の子の面倒を見てくれた上の子だったと思います。

以上です。
なんかホント地味だな。

インフルエンザで39℃以上出して、思い出しました。

今回も夫はおらず(母子避難中なので)、

それなりに大変でしたが、上の子は小学生になり、

熱もゆっくり上がったので病院に行け、
ずいぶんラクに乗り切れそうです。

今週末中に全快かな、と思ってます。