甥っ子の運動会に行ったら呼んでない義姉のトメさんが来たのが第一のトラブル。運動会も終わり、義姉家族の家でBBQする予定だったので行ったら見知らぬ人がコンロに火をつけていて…

運動会が終わったら義姉家族の家の庭でBBQする予定だったので行くと、
誰かが先に来ていてコンロに木炭突っ込んで火をつけてるところでした。

義姉も義姉夫も知らない、私たち以外と一緒にBBQの約束なんかしてないと全員パニック。
車降りてわかったのは、義姉夫の兄嫁+その友人二人でした。
義姉夫が詰め寄ると
今日は甥っ子の運動会だからこの家は夕方まで無人、
だから庭を借りてBBQやろうと思って友達呼んだ、
自分らで道具用意してきたけど建物の影にコンロと炭があったから使った
(義姉たちが戻ったらすぐ準備にとりかかれるように置いてあった)、
そもそもなんでもう帰ってくるんだとキレまくりでした。

まわりの友人もどういうこと?義弟さんに許可得てるって話じゃなかったの?
と責められる義姉夫兄嫁。

そこへ食材の買い出しに行っていたらしい友人二人も戻り、まさにパニック状態。
喧嘩が始まってしまい、義姉夫が人の家でやめてくれ、よそでやれと一喝。
そこでまた勝手についてきた義姉トメさんがせっかく来てもらったんだから
一緒にBBQやればいいじゃない!と言ってしまい、さらに現場は混乱。
義姉がカッと目を見開いて、あんたは呼ぶ側でも呼ばれた側でもない!帰れ!
と言って火のついた炭をいじってたトメさんの手をヒッパたきました。

反論の隙を与えず「まーーお義母さま残念ですぅお時間ないみたいでーえ?
次もその次もないですー。どっちかが死ぬまで、的なぁ?」
と言って追い返しました。(義姉夫は兄嫁を片付けるのに忙しかった)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:2carat
画像出典:写真AC