朝食を取っていると‥トメ「そこ家族の席だからどいて」私「私はどこで食べろと?」トメ「さあね。勝手に庭ででも食べれば?」→イラッときて‥

>>370です。
うわ、たくさんのレスをありがとうございました。
とりあえず実家に連絡し、戻って来ました。荷物はスーツケース一個で収まっちゃったw
「体一つで嫁に来ればいい、家は狭いから」と、タンスも鏡台も持って行けなかった。
私のもの、下/着数枚と着替えと部屋着と化粧品だけw

母は「いいからゆっくりお風呂に入ってゆっくり寝なさい。」と。あったかいご飯が美味しかった。

父は「弁護士ならアテがある。日記をつけておきなさい。何でも思い出せることは書いておきなさい。」と。
ありがとう、お父さん、お母さん。
が、昨日一晩で発覚した義実家のクズっぷりに凹んでますorz

夫からは「嫁子ちゃんの貯金どうするつもり?全部独り占めするつもりじゃないよね。」とメールが。

結婚前から貯めていた自分の貯金でしたが、知らない間に家探しをして通帳を見つけ出し、
コピーまで取っていたとのこと。
で、「いずれそっちの家も人に貸すつもりだったのに離婚したら損でしょう。その損害分だけでも支払って欲しい」と。
何のことかわからなかったのですが、トメからの凸電でわかりました。
「あんたの親がタヒんだらそこの土地も家もムチュコタンがきちんとお金にしてくれるはずだった
のに。そういう恩もわからないの?」

・・・。あの親子、うちの両親の住んでいる家と土地を既に自分たちのものにしたつもりでいました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女はみた
画像出典:pixabay