奮発して買ったカーテン用のレース生地が盗まれたがその後コトメの結婚式でウェディングドレスになってた

 
生地盗難事件から大分経って、コトメ(旦那妹)が結婚した。
お色直しで(コトメは打ち掛け→振袖→ウェディングドレスと言う構成)コトメはウェディングドレスが「新婦手作り」といううたい文句でが華々しく登場したのだが、その生地には見覚えが…。
あのカーテン生地じゃん。
隣に座ってた旦那に「ちょっと、あの生地見覚えがあるんだけど…」とボソッと言ったら
「え?ええ?そ、そうか~?」と旦那の目が泳いでた。こいつ共犯かよ。
それで後日(流石に式途中で暴露する度胸は無かった)呼び出したコトメと旦那を問いただした。
あの生地を買った時の領収書に見本の端切れも残してたから証拠はある。
2人は暫くしらばっくれていたけど、私が畳み掛けたら段々ボロが出て来て遂に投降。
あの生地に目を付けたコトメが旦那の手引きで生地を盗んだ事をゲロッた。
ついでにドレスは業者に作らせてた事も判明(大体雑巾すらまともに縫った事無いコトメがドレスなんて大物作れるはずないわ。まあこれは私には別にどうでもいいが)
 
コトメには生地代+α&謝罪を要求。コトメは速攻で金渡してきて「つい出来心で…ごめんなさい」と素直に謝ってきたのでまだいいが、問題は旦那。

旦那は「実の妹にお願いされたら断れないじゃないか」等言い訳ばかりで一向に謝罪せず、遂には逆ギレして「そもそもお前が数週間生地ほったらかしてたのが悪いんじゃないか!もう要らん物だと思っても仕方ないだろうが?!」とのたまいやがった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女まとめ速報
画像出典:pixabay.