私『出張で留守にするから食事代置いてくね』旦那「OK」→娘(9)「父さん帰って来ない。お腹すいた」出張中の私「!?」焦って旦那に連絡したが…

娘が固定電話から私の携帯に、
「お父さんが帰ってこない。もう20時だよ。お腹すいた」
と連絡が来て、私は焦って旦那に連絡したんだけど出やしない。

仕方が無いから、私のタンスにある500円玉貯金で
何か買っておいでと言いたかったんだけど、外は真っ暗。

一人で出歩かせたくなかった。
うちはカップ麺も食べないし、
買って食べてもらうつもりだったから冷蔵庫にはなにもない。

幸いお向さんが同世代の私と仲が良いご夫婦なので、
「旦那が予定外の残業が入り、娘の夕食がない。
申し訳ないんだけど、買い物に付き合ってあげてくれないか」
と頼んだ。

ご夫婦は快諾してくださり、買い物ではなく
ご夫婦のその日の夕食を振舞ってくれた。
本当に頭が上がりません。

問題は旦那。
長々と電話越しで言い訳を垂れ流したよ。

・何故こんな事をしたのか
→旦那は旦那、娘は娘で別々に金を渡していると思った。
(旦那と娘の二人分と伝えてある)

・1日で使い切るって何を食べてきたのか
→ラーメン。同僚や部下に奢ったから・・・

・1日分にしては多いと思わなかったのか
→お前の出張は1日だけじゃないの!?奮発してくれたのかと。

・娘を1人残して心配では無かったのか。
娘の夕食はどうするつもりだったのか
→9歳だし、なんでもできるよね?

・冷蔵庫にはなにもないと伝えたよね?
→・・・。

この間、謝罪なし。

ちなみにこの日、旦那が帰宅したのは23時。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:結婚速報
画像出典:pixabay