トメに赤ちゃんを預けて病院へ行った。1時間程で帰宅したら義弟一家も来ていて家の中は散らかり冷蔵庫は空っぽ。しかも「孫ちゃん泣いてたから義弟嫁ちゃんの母乳飲ませたよ~」

684: 名無しの心子知らず 2011/03/14(月) 11:04:45.17 ID:dmndR1s+
昔は粉ミルクすごく高価だったらしいしね。 
母乳でなくておもゆ飲ませたとか聞くよ。 
だからこその自慢なんだろうが、出なかった叔母がそれが嫌だったと言っていたから 
母乳に関することは昔からなんだかんだ諍いがあったと思う。 
もらい母乳してありがたいと思えるかどうかは相手によるだろうね。 
それは世話を頼むことでも同じだと思う。 
>>680

 
私だったら次はもう頼まないし頼らない。 
世話してやったんだから好きにされても仕方ないって、平気で言う人はいるからね。 
ありがとうございました、と礼だけいって静かにFOしたらいいよ。 

なんか言われたら、その時に言ったらいい。 
旦那には

>>682

のようなことを一応いっておいてさ。

レスくださった方ありがとう。
旦那には話しましたが、無神経な家族でごめんね・・・と何で傷ついてるか、イマイチ分かってくれませんでした。
もともと(良く言えば)大らかで気を遣わなくていい一族なので、普段からこれ以外にもびっくりするようなことがたくさんあります。家の中でシャボン玉されたり。
今回のもおそらく悪気はなくて、義弟嫁子ちゃんの母乳あげちゃう?わー飲んだ飲んだー!みたいなノリでした。トメは同じことされても多分平気。
トメとかが冗談で母乳あげたっていうなら、気持ち悪いけど私としてはまだそっちの方がよかった。私が混合だから、劣等感があるのかもだけど。
言っても伝わらないし、これから食べ物とか勝手に与えられても困るので、静かにいい嫁キャンペーンは終了したいと思います。
乱文でごめんなさい。

686: 名無しの心子知らず 2011/03/14(月) 11:27:19.62 ID:+nIq2Xku
2度と家には入れんことだな。しかし、ダンナ使えねえ…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:奥様は鬼女
画像出典:写真AC