トメに赤ちゃんを預けて病院へ行った。1時間程で帰宅したら義弟一家も来ていて家の中は散らかり冷蔵庫は空っぽ。しかも「孫ちゃん泣いてたから義弟嫁ちゃんの母乳飲ませたよ~」

私は母乳が思うように出なくてミルク足したりしてすごくすごく悩んでたので、ヘラヘラ笑ってそんなこと言うトメが本当に許せない。

授乳だけは唯一代わりができないことだと思って、抱っこでとられようがオムツ替えとられようが我慢してたのに。涙が止まらない。

誰にも言えなかったので愚痴らせてもらいました。

681: 名無しの心子知らず 2011/03/14(月) 09:43:39.14 ID:YJCVgslf
>>680

 
な、なんで言えないの? 
自分なら言うなぁ…

682: 名無しの心子知らず 2011/03/14(月) 09:51:37.67 ID:Si83y/zX
>>680

 
つらかったね。無神経な人はどれだけ言っても理解しないから、 
今後はできればファミサポとか一時保育を利用できたらいいんだろうけど、 
トメに頼まざるを得なかったんならむずかしいのかな…。 

今後は抱っこもおむつもさりげなくブロックできるといいね。 

>ウトメと義弟家族も来ていた。というか呼んでいた。冷蔵庫の中身とか勝手に食べてて、おもちゃも散らかってた。 

とりあえず、これだけでも十分に非常識きわまりないので、 
泣きながらでもいいから旦那さんに厳重抗議しておくといいよ。 

留守番は頼んだだけなのに自宅を荒らされるとは思わなかった、ショックだとか何とか。 
個人的には、いい嫁キャンペーン終了のお知らせだと思う。 

あと、赤ちゃんはあなたのことが大好きだよ。大丈夫! 
知らない人の母乳より、いつも抱きしめてお世話をしてくれて愛してくれるお母さんが一番だよ! 

683: 名無しの心子知らず 2011/03/14(月) 09:54:42.01 ID:WBuuheSm
>>680

 
自分も言っていいと思うよ。 
うちもいろいろ抱えてて言えないタイプだけどさすがにそれは言うと思う。 
でも言い方も悩むよね・・・。 

母乳に関することってデリケートだよね。 
自分の祖母世代からよく 
「自分はたくさん出たから近所の子も飲ませてやってた」 
って自慢げに言っているのを聞くよ。 

昔は粉ミルクなんてなかったから当たり前だったんだろうけどさ。 
ウン十年前と比べないで欲しいよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:奥様は鬼女
画像出典:写真AC