妊娠中の私「ちょっと今ツラいから、ごみ出しお願い…」旦那「あのさ、専業主婦だよね?俺これから仕事なんだけど^^」私「……」ある日・・・

ある日旦那が具合悪そうにしていた。

寝込んでいる旦那が「水を…」と頼んできたので持ってきて渡そうとした。
直後に妊娠中に受けた仕打ちを思い出した。

感情を抑えきれなくて水を旦那の顔にぶちまけて怒鳴り付けた。

「私が辛いときに何もしてくれなかったのに何で自分は労ってくれると思ってるの!?」
「誰の金で生活してるんだってあんた思ってるけど、誰の子を産んでやったと思ってるの!?」
「毎日毎日吐いて辛かったのに、あんた一度も心配しなかったよねえ!?」
「何で自分は心配してもらえると思ってるの!?」

旦那はびっくりしていた。
私もちょっとびっくりした。

今まで怒鳴ったことがなかったし、そもそも怒るタイプでもなかったから。

怒りが抑えきれなくて泣きながら、
旦那を殴ったり蹴ったりしながら今までの不満をぶちまけた。
旦那は布団をかぶりながら泣いて謝ってきたけど許せなかった。

子供の泣き声で我に帰りうつると大変だと子供を実家に預けてから自宅に戻った。

看病せずに旦那にずっと今までされた仕打ちを話し続けた。
旦那が寝ても揺り起こして聞かせ続けた。

気が済むまでぶちまけたら実家に戻り、そのまま離婚届を貰いにいった。
連絡手段は無くしておいたので、運が悪かったら死んでたかもしれない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女梅
画像出典:pixabay