頻繁に嫌がらせするトメ。→夫「母を刺激すんなよ。悪気ないだろ?」→DQN返しを決行。→夫もエネだったのか…。

「まぁでもさぁ~親父もかわいそうじゃないか…
でも俺はいつも嫁子の味方ですから、かばうよ、絶対」と言ってくれた。

とりあえずウトには悪い事したし、お菓子でも持っていこうかと提案。
ノコノコと付いてくる夫。

義実家玄関で鼻息をフッっと出しながら
「嫁子さんまで来たの?」
と言って夫にたしなめられるトメを横目に

「あらトメさん居たんですか」
と言って家に入り、
「ウトさん、さっきは気を使わせてしまってすいませんでした」
「イヤイヤ本当にわざわざ来てくれたのか、悪いね、ごめんね」
などと話を始めた。

玄関で夫にギャーギャー言ってたトメと夫が、
遅れて部屋に入って来て、

トメが「まぁ今日のは お 互 い に悪かったって事で…ねぇ嫁子ちゃん?」
と言われたが無視。

トメ「ちょっと返事位しなさいよ」イライラ、

「おい、嫁子も返事しろよ、何だよ、仲直りに来たのに…」と夫に言われて
「私お母さんに会いに来たわけじゃないし。

お母さんも私に会いに来たわけじゃないからって無視してたでしょ」
一同ポカーンとしてた。

トメに「んまーー!どういう躾されてきたんだろうこの子は!」と言われたので
「その言葉そのままお返ししたいわ」と呟いたら、
怒って別室に篭っちゃった。

ウトは「今日のは母さんが悪い。人に同じ事されて怒るいわれは無い。

これで母さんも少しは客観的に自分を見れるだろう」と言ってくれた。
だけど絶対ウトもビビってたな。

夫には「お前何考えてるんだよ」って怒られたけど、

「さっき私がお母さんと同じ事しても、
私の味方って言ったのは大嘘か」と言ったらブツブツ何か言ってる。

「私が同じ事して、やっとどれ位お母さんが失礼で非常識だったか分かった?」
と言ったら黙った。

逆さにしてもヘタレ汁しか出なさそうな夫だな、本当に。

気が強くてDQNでガキみたいな仕返しをする嫁と、
オロオロするばっかりのヘタレ夫で割れ鍋に綴じ蓋かもね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女にゅーす
画像出典:pixabay