同じ年に生まれた長男夫婦の子供と差別されてほとんどイジメに近かった

それでも子供が小さいときはよかったんだけど、4歳くらいになって子供にもわかるのにあからさまに差をつけてほとんどイジメに近かった
子供らは兄弟みたいに仲がよくてお盆とかは一緒に遊びたいって楽しみにしてるから、帰省を合わせていったりすると子供同士で遊んでるのに、長男子だけにアイスもってきたり、今から○○に遊びにいこうなって声かけたりする
うちの子が行きたいって言っても、お前は連れていかん!家で留守番しとけとか平気で言う

旦那が俺はいいけど子供は平等に扱ってくれよ!なんでそういうことするんだって猛抗議したけど長男の子と次男の子は違うとか云々

それでどんどんウトメとは疎遠になっていったんだけど
一応正月に挨拶だけ寄ったときにめずらしくウトメが子供二人連れて買い物いく、二人におもちゃを買ってやる。なんでもいいぞ、お年玉だって出かけた

久しぶりに会ったし、やっとわかって貰えたんだって夫婦ふたりホッとしたのもつかの間
帰ってきたら、うちの子が泣いてて顔が真っ赤になってた

長男子もオロオロしてて、なにがあったんだって聞いたら、長男子がゲーム機を買ってもらったから僕もそれが欲しいって言ったら、ダメ。お前はパズルでいいだろっていわれたらしい

どうしても欲しくて、僕もゲーム機って食い下がったらウトに思いっきり叩かれて結局なにも買ってもらえなかったとのこと

ちょっとでも信じた自分にすごく後悔して、息子がどれだけ悲しかったか思ったらカッとなって その場でウトにジュース入ったコップを投げつけて、思いっきりグーで殴り飛ばしてしまった

トメにも平手打ちをいれてしまった

なんか一生懸命罵ったけどなにいったかは覚えてないや

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay.