義実家に妊娠報告に行ったら義父に「本当はちゃんと順番守って欲しかったんだけどねえ。○ちゃん(義姉)がまだ未婚なのに…」→義姉「ボケ老人の言う事気にしないでねw」

義母も「お父さんったらそんな・・」って困ったようにしながらニコニコしてるだけだった。 
その後はもし男の子だったらますます○ちゃんが立つ瀬がない
跡取りは欲しいけど複雑だとか 
○ちゃんは変な男に騙されかけたことがあって、それがなければ
今頃きちんと婿をとってたはずだから 
可哀想だとか、そんな話ばっかりされた。 
帰宅後情けなくもメソメソしていたら、義姉から電話があった。 
 
「両親から話は聞きました。まずはおめでとう!
 手伝えることがあったらなんでも言ってね。 
 あのバカどもがぐちゃぐちゃ言ったそうだけど
 若年性痴呆症だと思って気にしないでね。 
 知ってる?男にも更年期ってあるんだよ。
 可哀想なボケ老人だと思って鼻で笑っていいから。 
 いや~ほんと嬉しいよ、可愛い甥姪のいる人生って憧れだったからさ~。 
 お正月とか混むし寒いしわざわざこっち来なくていいからね。 
 実家行って病院の下見でもするほうが生産的だよ。
 体を第一にね~」

大体こんな感じだった。 


少ししてから義父からも電話があり
「まあなんだ、体を大事にしなさい。

めでたい話には間違いないんだから。
まあ、あれだ。
初孫ということで色々考えてしまうんだよ。
もちろん喜んでいないわけじゃあないよ」 
 
と、微妙に謝罪っぽいことを一方的に喋ってそそくさと去った(義母に代わった)。 

義母いわく「○ちゃんが“女を馬鹿にするのもいい加減にしろ!”って暴れて大変だった」らしい。 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女事件簿
画像出典:pixabay