弟嫁「親世帯(二世帯住宅)に茶室にもなる和室」私(え?)父親「おっけ!」→私「土地は私の名義も入ってるから買い取ってね」→結果www


新築も「嫁ちゃんが面倒見てくれるっていうから姉ちゃんも安心でしょ?」て感じ
弟嫁が自分の親と暮らしたがっていたのは日ごろの言動で分かっていたので
散々反対したけど男2人は聞く耳持たず 

親戚に相談して私の名義分の土地の買い取りか賃料を要求した 

どんな浮かれポンチでも父は父なので身ぐるみはがれて放り出されるのは忍びないし
実家が嫁一族に侵略されるのも嫌だった 

今では我が家で猫を愛でるまだらボケのじいちゃんです
481: 2014/07/09(水) 13:28:32.49 0
こういうことがあるから、片方の親が無くなったときの遺産相続で
いきなり子供に100%持たせないほうがいいんだよねー

 

482: 2014/07/09(水) 13:37:29.49 0
法務局の相談窓口の方(土地の名義変更手続き)
「子ども名義に?それも息子!止めとけ止めとけ、息子にやるのはタヒんでからで、じゅ~ぶん!」

 

483: 2014/07/09(水) 13:51:29.96 0
>>480
それは乙でした
にしても、さんざん反対されたのに強行したということですか?
それならやっぱり父親は見捨ててもよかったと思うけど、473さんは優しいね 


弟は自分の親を騙すつもりはなく、お花畑だったってことでおk?
まあ逃げた嫁を追いかけて元鞘に戻るくらいだから、馬鹿は馬鹿なんだろうけど
自分の親の家を乗っ取って親を放り出そうとした非道な嫁でも、やっぱりその嫁がいいのかね

 

484: 2014/07/09(水) 14:17:37.77 0
>>483
逃げたってのは単に計画を諦めたって事だと思って読んだけど

 

485: 2014/07/09(水) 14:39:00.08 0
うん、弟は妻がいないと物事を進められない空気みたいだし、
父親だって自分で新築を積極的に進めるようには思えない。
弟嫁撤退=新築計画破綻、だと読んでた。

 

486: 2014/07/09(水) 14:45:34.05 0
設計図も只じゃないのよ、高いのよ
キャンセル料金誰が払ったのかしら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:修羅場な話まとめ
画像出典:pixabay