産後に里帰りして2週間。義実家に産まれた孫が来ないことに拗ねた義父からメールが来た

そうなんです、義父の方が思考がすごく女性的というか、面倒な人で…
義母はさっぱりしていて干渉もなくすごく良姑なんですが。

義父は孫がかわいくて仕方ないみたいで抱っこしたりあやしたりしてくれるのですが反応が悪いと「愛想がない」と言います。
本人は冗談のつもりでしょうが、こちらとしては笑えない。

嫌いすぎて抱っこされるのも、ほっぺにちゅーされるのもベロベロバーされるのも唾が散ってるんじゃないかと思ってすごく不快ですが言えず。

この間義実家で会った時は義弟くんがビデオ回していたので愛想がない発言は山ほど入ってると思います。データ貰っておきます。

もうすぐ1歳なので誕生日会が終われば私も復職しますし年数回あうだけで良くなりそうなので、ホッとしています。

あのメール以来私からは義実家に連絡しない、義実家も私に直接連絡せず必ず旦那を通す、となりそれも結果的にはよかったかなと。

義母や義弟くんは大好きなので、本当義父だけどっかいってくれたらな…なんて。
お酒飲まなかったら静かで良い人なんですが、本性知っているので極力近寄らないようにします。

247: 名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土)17:44:57 ID:gJU
直接やりとりしないで済んでよかったね。そんな義父ストレスの元だわ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay