産後に里帰りして2週間。義実家に産まれた孫が来ないことに拗ねた義父からメールが来た

旦那を介してやりとりしていたけどスッキリしないままこの話は終了、仲良くしましょう、で流れた。

私の気持ちは日が経つにつれ申し訳なさや悲しみから怒りに変わり今ではすっかり義父が嫌い。

孫に会うたび「愛想がない・悪い」としつこいくらい言ってくるのもうざい。
確かに私似で口角が下がっていてむすっとみえるけれど…
0歳で愛想があるか!
あったとしてもお前のことが気持ち悪いからや!と言ってやりたい。

237: 名無しさん@おーぷん 2016/02/12(金)21:59:30 ID:tuv
旦那さん、なにしてるのさ……
238: 名無しさん@おーぷん 2016/02/12(金)22:10:05 ID:kJj
>>235
「こっちの家の事も考えてください!」って孫を連れてこいってこと?生まれて2週間の赤ちゃんを?無いわー
今も悪態しかつかないんだったら会いに行かなくていいんじゃない?0歳だって自分が何を言われているか分かってるはずだし。
期待しませんって言ってるんだから素直に受け取った方が精神的に楽だよ。

241: 名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土)00:54:40 ID:XWt
市内なら自分達が会いに行けば済む話だよね
レス嬉しいです、ありがとうございます。

旦那は、元々すごくすごーく仲のいい家族()で、喧嘩をほとんどした事なかったらしく、どうしていいかわからかなったのだと。

でも、メールが来た時は「(私)はメールもうしなくていい、俺がなんとかするから」と言ってくれたり。

後出しになりますが、旦那とは付き合いが長くその間私実家に泊まることが多くて義父的には納得がいかなかったそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay