私「出て行く」トメ『見捨てないでぇ~』→ピンポーン・・私「はい」トメ『許してぇ~!』私「え?」ボケてるはずのトメ、どうしてここに…

551: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)09:22:14 ID:R5WuHHzjl
>>547
本当にお疲れ様です。
周りの人の中には547を責める人もいるかもしれないけど、
そんな生活続けてたら547の精神が病気になっちゃうよね。
いい方向に落ち着くといいね。

552: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)09:48:08 ID:2MiOR3YQX
>>547
そんなことされても余計に逃げるだけだよね
そういう意味でボケてはいるんじゃない?
嫌がらせすれば従う、嫁は耐えるって思ってるんだろね
今どきの嫁はさっさと逃げるってのw
>>551>>552
本当に違う意味ではぼけてるのかもね。

多分同居したいあまりに病気のふりをして、
嫁が困ったり苦しんだりしてるのを見て楽しんでるんだろうけど、
同居したら、孫も自分の息子も嫌になるってわかってないんだよね。

まあ息子には扶養義務があるから逃げられることはないだろうけど、
嫁は離婚したら他人だし、そんなとこに孫を置いて嫁だけが出ていくなんてあるわけないのにね。
正直義母を施設に入れる以外に私にも子供たちにも選択肢はないと思う。
普通にしてれば、仲が悪いながらもなんとか同居でやっていけたけど、
子供たちが義母との食事や接触を心底いやになってしまった今となっては、
私の努力や許しでどうこうなる問題ではなくなってしまった。

夫にも何度も状況を説明したけど、義母をいさめるでもなく、家族で話し合いを持つでもなく、
ただ会社からなかなか帰ってこなくなるっていうね。

食事も自分は義母ととるのを嫌がって、仕事を理由に時間を変えて一人で食べたりと、
実際子供たちは義母のことも嫌がってるけど、父親のことも敵認定してると思う。

>>547です。
先週夫が来ました。

話し合いをしましたが私たちに帰ってきてほしいというだけで、
なんら改善策を示すこともなく、逆に私を責める始末。

・義母の状態は実際病気なのかもしれないが、そうではないかもしれない。
・少なくとも訪問診療の医師は義母に痴呆はないと言っている。
・痴呆があると言っているのは心療内科の医師のみ。
・老人性鬱はあると思う。
・摂食障害は私や子供が居合わせるとひどくなり、体重に変化が見られないことからどこかで食べていると思う。
・通常は声が出ないと言っているのに、人前で私を批判する時は非常に大きな声で話すこと。
・動くことが困難だと言っているのに電車で2時間の道のりを電車等を使って来る。

以上のことから私は同居は難しく介護施設等への入院を勧める。
もし現状のままで私たちに変えることを望んでいるのなら
帰るつもりはなく離婚をしたいと伝えました。