結婚式も無事に終わり、控室で着替えていると、私「あれ?あれ!?」→着て来た下着も服もブーツもなくなってた・・・私『うわーん!(大泣き)』

114 : 愛と死の名無しさん 2011/07/07(木) 22:52:28.15
>108 
乙 
いや、人生の晴れの日にそんな予想外の目にあって、中途半端は格好なまま 
笑いものにされるわ、主役の自分を忘れられてるわ、夫は庇ってくれないわ、写真撮られるわ、 
困り果ててるのに誰も手伝ってくれないどころかドンチャンされて無視されたら 
心細さと無神経な扱いに、そりゃ暴れるよ… 

両家族の誰一人、花嫁の心情を思いやらないことにビビったわ。

すみません、服の行方を書くのを忘れてました。
あの日、無くなった服は見つかりませんでした。
家族からストール等を借りて、体に巻き付けて車まで移動。
旦那は二次会に行く為、式場入り口で別れて、
心も体も冷えきった状態で帰宅しました。

後日、式場のスタッフから連絡がありました。
他の花嫁親族が、紙袋を持ち帰ってしまったそうです。

式までは良かったのになぁ。心残りです。

118 : 愛と死の名無しさん 2011/07/08(金) 00:03:11.35
新婦の着替えにスタッフがいないのも 
控室に他の式の親族が入り込むのもあり得ないわ。 
式場にクレームレベル。 
つか、誰が持ち帰ったのか分かったのに服は返ってこなかったの? 
119 : 愛と死の名無しさん 2011/07/08(金) 01:16:04.96
「あの日」って書いてあるから、当日は見つからずで 
後日見つかったってことでしょ。
>>108です。言葉足らずですみません。
少し補足しますね。
着替えの時スタッフが居なかったのは、
自前のドレスだったからです。
向こうでレンタルをすれば、終始サポートがあったはずですが
スタッフの心遣いで、着る時や会場へ向かう時のドレスの
サポートをしていただけました。

控え室も上記と同様の上に、ちょっと奥まった所にあるので
服を間違えて持って行った親族さんが、
勝手に使ってしまったのだと思います。

チュニックだけがあったのは、ハンガーに掛けていたから。
こちらの手違いで、大幅に延長してしまったのですが、
これもスタッフは快く承諾して下さり(しかも無料で)
このせいで、控え室の周りに他のスタッフが居なかったのかと
思います。とにかくシーンと静まりかえっていました。
服はちゃんと戻ってきましたが…下/着は捨てました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:修羅場STATION
画像出典:pixabay