妊娠5ヶ月で産婦人科に行ったら…医師『来るのが遅いから何も分からない』→大学病院に紹介状を書いて貰おうと思ったら不機嫌に対応されたww私が遅くてお前に何の迷惑かけた?

周りにはそれが良かったんじゃないかと言われました。(気負いがなくなって)

そのうちほとんどレスになり、ほとんどやってませんでした。
なので、妊娠は本当にビックリでした。
それから生理は2ヶ月ぐらい遅れたことが2~3回あり、
毎回不順というわけではないのですが、その2、3回で妊娠を疑い周り言ってしまって、
習い事などをやめてしまって後から「赤ちゃんどうしたの?」とかバツの悪い思いをしました。

そんな5年間だったので妊娠は、まったく期待してませんでした。
期待して何度も裏切られたので、考えないようにしてきました。
妊娠にしたと思ってしてなかった時は夫婦共々落ちこみもう考えないようにしてきました。

逆に行為がほとんどないので、妊娠したのは、ハッキリどの日か特定できます。

534: 名無しの心子知らず 2008/04/25(金) 15:49:43 ID:QgZA9OwI
それから、その「遅い」連発の医者はなんで遅くなったかという事情は一切聞いてきません
私も事情を言っても仕方ないので、仕事と犬の病気の話だけ軽く言いましたが

流され・・・「遅い遅い」だけ連発されました。

それに、今、近くの大学病院が受け入れてくれそうなのになぜ妨害するようなことを言うかがわかりません。

こちらが非常識じゃない とは言いませんが、だから?しつこく言う意味は?
と思います。
それによって何か前向きなことができますか?

>>529さんのように、これから気をつけてね という意味ならしっかり胸に刻みますが

532: 名無しの心子知らず 2008/04/25(金) 15:36:04 ID:U9A/qfqX
>>523 
句読点くらい打って欲しいです。 
かなり読みにくい。 

何がおかしい、誰に迷惑をかけたって聞いてるから、 
一応>>525じゃないけど答えます。 

まず、あなたは妊娠したかもしれないと思った段階がいつ頃でしたか? 
妊娠に気付かなかった訳ではありませんよね。 
生理止まりますし。 
望んでいた、望まなかったは別として、気付いた段階で 
産婦人科に行くのはいくら知識がなくても分かると思います。 
逆にあなたは妊娠何ヶ月から産婦人科に通うと思っていたのですか? 

あと、誰に迷惑をかけたか。 
現時点で迷惑被ったのは、大学病院じゃないでしょうか。 
大学病院はハイリスクの妊産婦さんしか、基本的に出産できないと 
思います。 
だから大学病院は紹介状がないと受け入れてくれません。 

あなたがハイリスクなのか分かりませんが、5ヶ月まで 
何もなく過ごしてきたということは、ハイリスクの可能性は今の所低そうですね。 
しかし、検診にいった病院が紹介状を書けば、一旦受け入れなければならない。 
受け入れたら、また転院など次の受け入れ先探さないといけませんよね。 

自分は迷惑かけてない!!と思っていても、意外と迷惑かけているものですよ。

>>532
はい大学病院に文句言われる、受け入れてもらえない
または今のクリニックの先生が紹介してくれたので文句言われる
なら、仕方ない こちらが悪いと思います。
それは筋が通っていますが

しかし、大学病院は紹介状を持ってくれば受け入れられるかも と言ってます。
なので、クリニックの先生が私に今さら「遅い」を連発する意味はまったくないですね?

という意味です。

紹介状は初期だろうが中期だろうが書く手間は一緒ですよね?

それにまだ大学病院にはかかっていません。

さらに、その○◯病院を考えていると、その医師に言ったら「○◯病院分娩やってたけ?」
という始末、そのクリニックから1番か2番に近い大学病院なのに、分娩やってるか知らない産婦人科って??って

また、やたらと遅いを連発するので、少し遠いけど広尾の日赤は?と聞いたら、「あそこは通いにくいでしょ?」
とも言われました。

う~~ん「遅いから受け入れ先ないかも」と脅しておいて、「通いにくいでしょ?」
って言う意味もよくわからないなぁ~って感じでした。

あなた一体何したいの?という感じでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:噂の鬼女様
画像出典:pixabay.