コンビニ店員「分かってるよね?奥にきて」私「え?ちょっと待って、警察呼ぶから」店員「!?」→結果・・・

警察がカメラ映像チェック→証拠見つからず。
私「上の人に取り次いでもらえますか?」→30分近く待たされる。
謝罪や約束内容は面倒なので割愛。

以前この板で似たような件を見た時、

その場で警察にTELするのがいいとの指摘があったのが幸いでした。
意外と覚えてるもんだ。

日曜でも午前から活動しようと思ったらこれだよ。
なんにせよ脳内予行演習と予備知識をくれたこのスレに感謝。
皆さんありがとう。

516: 彼氏いない歴774年 2011/10/23(日) 16:21:13.90 ID:hjnI3mjn
>>514 
ええ…乙でした。このスレあってよかったね。 
のど飴盗ったと思われてたのかと思ったんだけど、違うっぽいよね? 
何があって万引きだと思ったんだろう。

>>516
のど飴じゃなく文房具を盗られたと思われたらしぃ。
そもそも私はレジ前ののど飴と窓際の雑誌コーナーしか歩いてないので、
文房具があった店舗中央の通路を通ってない。

バックヤードでカメラの映像見てた店長

が何かを目撃→退店しようとした私を勘違いで捕獲、だと思う。