出産里帰り中に、家事ができない義弟を預かってほしいと言われました。義弟は成人なのに…

773: 名無しさん@HOME 2009/10/21(水) 11:19:31 0
まだ子供小さいんじゃん… 
そんな家に大人預けるなんて馬鹿げた話考えつくこと自体が恥ずかしい。 
子供だって人見知りはしないかもしれないけど気は遣うよ、親以外の大人と(しかも普段親しくしてない) 
いきなり同居なんて。 
義弟も義弟嫁も頭オカシイ。で、義弟本人から今回の話は直接言われてるの? 
そうでないなら義弟嫁がおかしな思い込みで突っ走ってるだけとかの可能性は?
775: 名無しさん@HOME 2009/10/21(水) 11:28:59 0
単に義弟嫁がノイローゼになってるだけと思う。 
全て悪い方に考えてしまって。
781: 名無しさん@HOME 2009/10/21(水) 11:59:01 0
>>770 
頑張れ。 
あ、食料送られても送り返すから、って言っとけw

ありがとうございます。
頑張って絶対に断ります。
ますは夫にメールした返事待ちです。
では、下の子迎えに行ってまいります。

783: 名無しさん@HOME 2009/10/21(水) 12:06:54 0
頑張って~! 
指摘されてるように義弟嫁の暴走という可能性もあるので、 
旦那さんと義弟で話し合ってもらったほうがいいよ。 
義弟も「ボクの面倒みて!」だったら「自分の面倒もみられない 
おこちゃまが子供作ってんじゃねー!」で。
786: 名無しさん@HOME 2009/10/21(水) 13:45:52 0
初産の時って「新生児のいる生活」がわからないから不安だし神経質になるよね 
産んだ後は水触っちゃいけないとか、起きて歩いたら骨盤がばがばになるとか… 
二人目以降はそんなの守ってられないし後になって思い返してあそこまで大げさにしなくて良かったのに、と思う事も多いw 
義弟嫁も初産だし今がそうなんじゃない? 

うるさいのは聞き流すかMDで対応して 
とにかく関わらず預からなければ自分たちでどうにかするでしょう 
「預からなきゃ産めない」とかのアホな脅しに乗っちゃダメだよ 
「安全に産めないって誰の子供なんですか?」って言いたくなるよなアホだね 

787: 名無しさん@HOME 2009/10/21(水) 13:50:17 0
義弟嫁は前々から何かと頼りたかったんだろうね。 
今までもそういう事があったってわざわざ言ってるとこからして。 
で、ようやく堂々と頼れる理由が出来た!って思った、 
これをきっかけに色々頼ろう!と思ってたのが当てが外れて 
脅しめいてきたって感じがするなー。 
病気とか関係なく、義弟のだらしなさなに少しうんざりしてたんだろうな。 
その事をちょっと義兄の責任にしたかったのかもしれん。
789: 名無しさん@HOME 2009/10/21(水) 13:56:17 0
「安心して産めない」 
「じゃあドキドキして産んで下さい、大丈夫ダイジョウブ誰でも不安だから(キリッ」

昨日はアドバイスありがとうございました。
脅されてる気分で泣きそうだったのでかなり助けられました。

夫が義弟に直接連絡したんですが、義弟は自宅で留守番して過ごす気らしいです。
それよりも病気のことが、夫も知らなかったのですがかなり深刻な事態だそうで…
次になにかあったら長期入院で退職も視野に入れているそうで義弟嫁さんはそれが困るのでうちに預けたいみたいです。

臨月でノイローゼみたいになってるらしいのでそっちも大変かも。
夫が言いにくそうにしてましたが私の実家のこととか色々言われたそうなので距離を開けたいです。

義弟の病気のことがあるので落ち着くのにまだ暫くかかると思いますが預かるのはなくなると思うので、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:写真AC