帝王切開での出産が決まっている私をいびるトメ。トメ姉に顔を張り倒されて吹っ飛んだ

あぁ、またあとで旦那に絞めてもらわなきゃなぁ、と思って聞いていたら、
「ねぇ、ダメな出来そこないの嫁でしょ?そう思わない?姉さん?」と、

トメがニラニラ顔でトメ長姉に同意を求めた瞬間、トメがダーン!!という音とともにトメ長姉に顔を張り倒され吹っ飛んだ。

トメ次姉も横で顔を真っ赤にしてトメを睨みつけてプルプルしてる。

私はそこで奥の部屋に引っ込まされたけど、こっそり聞き耳を立てて聞いた話を聞いてみるところによると、トメ母はトメが幼いころに病気でタヒんだ、ということになっていたらしいが、実はトメの出産時に難産の末の大量出血で亡くなっていた。

町医者がちゃんとした大きな病院に行くべきだ、というのをトメ母のトメが今のトメと全く同じようなことを言って許さなかったと。

トメは女女男女の四兄弟の末っ子。
トメ母死後、トメ父は再婚したが後妻は相当キツイ人で、兄弟は辛い思いをしながら肩を寄せ合って育ってきたそうだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:写真AC