乱入女「この女(新婦)が新郎君を奪ったんです!」新郎母「お話、伺いましょう」→ 乱入女「かくかくしかじかで…」新郎母「んまぁ、それはひどい!この式は中止よ!!」

すると、
 
「自分は新郎と恋人だった」
 
とか
 
「新婦があとから割り込んで略奪した」
 
「戻ってきてほしい」
 
「自分はいつまでも待ってるから」
 
とか、なにこのコンビニで買えそうなロマンス小説みたいな内容は、という話ばっかり。
 
新郎母はそれを全部聞き、乱入女の手を取って
 
「◯くん、式を中止しなさい。この人の言い分ももっともだわ。」
 
もう目玉どころか顔の全部ドコーwwな発言。
 
でも、新郎新婦は目だけ笑ってない笑顔のままで、ホテルマンに向かって新婦が
 
「会場を間違えられたようですね」
 
と退出をお願いし、両脇固められて乱入女退場。
 
その後、何も無かったかのように披露宴は滞り無く続き、最後の挨拶の際に新郎が
 
「途中進行の乱れがありましてご迷惑をおかけしました」
 
と締めくくってたが、そこに新郎母の姿は無かった。 
後日、すべて新郎母の仕組んだ事で、新郎新婦は新郎両親と絶縁。 
その後一男一女に恵まれたが上の子が14歳になる今でも、 
父方の祖父母の顔は知らないままだそうだ。
 
時が経っても、あの新婦の凍った笑顔が忘れられない…こわかった。