頭を子供に撫でられて、ダメな母ちゃんでごめんと起きたら、子供の手にうんこ

なんとか、洗濯と掃除機かけたけど
洗い物する気力がなくて、そのまま公園にいった。

お昼は子は簡単なもの、私は旦那の弁当。
そのまま子供と一緒に昼寝した。
髪の毛ひっぱったりしたから怒った。

それでも、朝の出来事は反省した。

子供は子供でママにうんちしたことを

伝えようと頑張ったんだって。
自分が長く寝てたから悪いんだって。

お昼寝から起きたら、テレビ台

どんどん叩いて怒って泣かして
畳んだ洗濯物ぐちゃぐちゃに

しようとして怒って泣かして、
私のほくろをつねって怒って泣かして。

PMSだってわかっててもイライラが止まらない。

今日は何度も何度も怒鳴って、

泣かして、抱きしめてを繰り返してた。

子が夕飯食べる時に下に新聞紙を広げて

敷いておくんだけど、エアコンの風のせいか

少しずれててカーペットにべったりくっついた

おかずを掃除してて泣きたくなった。

午前中に掃除したばっかりなのに、

もう部屋はおもちゃとゴミでごちゃごちゃだし、

今日一日キッチン掃除してないからカオスだし。

やる気も起きないし。

子供はいい子なのに、

自分はなんてダメな母親だろうって嫌になる。

それなのに、子供がいなければもっと

快適な生活が送れるのにって嫌になる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:写真AC