風呂で。幼い俺「母ちゃんの背中、傷だらけで汚いw」母「綺麗に洗ってよw」→数年後、傷の理由を知る事になり・・・

俺と妹は、父ちゃんの前の嫁の子だった。
父ちゃんは、神妙な顔しながら話をしてくれた。
俺が会いたいと言うなら止めないが
とりあえず、何があってこうなったか話すから
それから考えて欲しいと。

父ちゃんは前の嫁と結婚して、最初に俺
次に妹が生まれて幸せ一杯だった。
でも、俺が3歳くらいの頃から、前嫁がおかしくなっていったんだと。

意味もなく父ちゃんの浮気を疑って束縛して
会社に行っててもずっと電話してきたりしてて
父ちゃんが休みの日には、俺と妹を父ちゃんにまかせ
どっか泊まり歩いて浮気してたんだって。

長くなるからはしょるけど
父ちゃんは前嫁に暴力ふるわれるようになって
でも、男だから仕返しなんてせずにいたらエスカレートして
片目を失明したあたりで、俺と妹を連れて逃げたんだって。

その後数年はゴタゴタしたけど
知人が間に入って離婚し、親権は父ちゃん。
でも、前嫁は父ちゃんをスとーかーして嫌がらせしてたみたい。

俺は記憶にないけど、前嫁は俺を返せ返せってわめいて
一度、誘拐もされたらしい。
ちなみに、妹には興味がなく、俺だけに執着してたんだって。

父ちゃんは、前嫁から逃げるために何回も引越ししたり
警察に訴えたりもしたけど、元母親だから
ってなあなあで、俺が誘拐された時も起訴?執行?猶予
だかで、刑務所とかは入らなかったみたい。
その頃、疲れきった父ちゃんは今の母ちゃんと出会ったと。

母ちゃんは俺と妹の世話を沢山してくれて
おいしいご飯も作ってくれて可愛がってくれたけど
前嫁に見つかったら何されるかわからんからと
父ちゃんは母ちゃんから告白されても断ってたんだって。

でも、母ちゃんはめげずに俺達と遊んでくれて
小さい俺と妹が、母ちゃんの事を「お母さん」って呼んだらしく
母ちゃんは、これはもう結婚するしかない、何があってもあなた達と一緒にいたい
と、父ちゃんを説得して、交際し始めたらしい。

ある日、父ちゃん仕事行ってて
俺と妹連れた母ちゃん、公園で遊んでたんだって。
そしたら、公園の金網よじ登って
すっごい怖い顔した女が、カッター片手に母ちゃんの方向かって走ってくる。

それが、前嫁だとわかった時はもう、俺達のすぐ近くで
マズイと思った母ちゃん、俺と妹引き寄せて覆いかぶさった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:かぞくちゃんねる
画像出典:pixabay