夫が前妻との間の子供を連れて帰ってきた。多分このまま引き取ることになるんだろうな

皆さんのおっしゃるとおり、前妻とその彼から
ネグレクト、虐待を受けてたようでした。

玄関先に放り出されてたのを近所の人が見つけて警察に通報。
それで夫実家→夫へと連絡が回ってきたようで昨夜のこととなりました。

前妻は彼と出かけてたようで戻ってみると警察沙汰で驚き、

虐待を言われるとそんなの知らない、

子供は怪我をするもんだ、

自分でこけたに違いないというようなことを警察で喚いてたそうです。

確かに犬猫を譲り受けるわけではないし、

精神面での問題を抱えた子を育てていくのは大変なことだと思います。

幸い義実家も同じ市内にありますし

、義実家で面倒みていくか夫と私で育てていくか

これから検討していくそうですが、

たぶん夫と私で育てていくこととなると思います。

いずれ私にも子供ができると思うし、

そうなったときの対応は今から考えないといけないですし、

焦って子作りする必要もないので様子を見ながら決めていきたいです。

子供は夫が帰ってきてからすぐ起きました。
夫に飛びついていったのでまだまだ私の出番はなさそうですが

たくさん話しかけてあげて抱っこもしてあげてと

私への警戒心をほぐしていってあげたいです。

まだ完結していないことなので、

またここにくると思いますが、

そのときは相談にのってください。

取り急ぎのご報告です。

みなさん有難うございます。

453: 名無しさん@おーぷん 2015/07/25(土)18:15:47 ID:Tz6
>>452
自分の子供が出来た時、どんなに我が子が可愛かろうとどんなに我が子を優先したくても上の子先に優先する
上の子を可愛がってから下を可愛がると家族としては上手くやっていけるから
大変だろうけど頑張れ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay