出産後の入院中、赤ちゃんに着せる予定のおくるみ等がなくなった。犯人は隣の部屋で同日に出産したAだった。


服もおくるみも、上の子の退院時に使った

思い出深いものだったので、この時点で

私は泣きながらパニック。

すぐに夫が来てくれて、何とか落ち着いたけど、

その日は赤ちゃんを助産師さんにお願いすることとなった。

そして次の日、あっさりと犯人が捕まった。

隣の部屋で、同じ日に出産したAだった。

検温に訪れた助産師さんが、私の窓辺で

見た花束を覚えていてくれて、それがAの部屋に

飾られていたことかは発覚した。

「その花束は…?」と尋ねた助産師さんの

言葉に慌てたA、

「これは私さんがくれました」と自爆。

それは盗まれたものだと言われたら、

更にファビョって辻褄の合わないような

言い訳を並べていたらしい。

驚いたのは、Aの目的がSNSに載せたかった、

というだけだったこと。

花束もカードも、愛されていて幸せ絶頂な自分、

を演じたかっただけだったとのこと。

そして服に関しては知ってても買えない

ブランドだったから、欲しくなった。

赤ちゃんに高い服を用意してる自分を見せたかった、と。