赤ちゃんの性別を女と告げると「あなたの家も女腹みたいだものねぇ」と言われ→プチッときて言い返す→ウトからの突然の平手打ちをくらった私→次の瞬間 ウトが壁まで吹っ飛んだ!

その瞬間、旦那がウトの
横っ面をグーでフルスィング
(学生時代部活で ボクシングをしていました。しかも結構重い階級?みたいです)
見事にウト壁まで吹っ飛びました。
ウト吹っ飛んだ後にトメの髪の毛鷲づかみにして
「嫁の敵は俺の敵だ。お前は敵か?」と
トメの眼を睨みつけながら一喝

その後騒ぎにすぐに隣の病室から
駆けつけた看護士さん等に旦那は
抑えられてましたが、旦那が冷静に看護士さん達に説明。
ウトメもムチュコたんの部活など
分かっているので、その後は
シュンとうなだれており、
事情を聞いた看護士さんは、
産後の私に 毒だからとウトメ強制退場
家族だし幸いウトも奥歯が
グラグラしてた程度で壁にも背中から
当たり頭も打ってないようだとのことで旦那は厳重注意のみ
警察沙汰にはならず一応旦那も
任意の基一旦退場となりました
3人とも退場した後義実家で
話し合ったらしく、私は義実家と 絶縁。
孫には3歳を過ぎて会いたい時には、
私達の家の近くまで ウトメが出てきて
(私と赤の退院後場所を知らせず引っ越します。)
旦那立会いの下面会許可、という形に落ち着いたそうです。