トメ「昔はこうだった、私はこうした…」→ トメの言う通りエコ生活した結果…

駅までのお迎えはもちろん!徒歩(15分くらい)
荷物は少し持ってあげましたが、
二人ともヒィハァ言ってました。
子供たちは元気に歩くんですけどね~。

家に着いたらさっそく、

冷たいものを飲ませろだの、腹が減っただの、
お風呂だの・・・。
私が七輪を出して米を炊こうとしたら
「なにそれ・・・」
夫が「お風呂は庭だよ!」と言うと目がテン!
子供たちは本を読んだり
水汲みなどのお手伝いをしたり。
家族みんなでご飯つくり。
トメコトメは座っているだけ。

皆で楽しく(若干2名は楽しくないかも)食事して
七時にランプを灯す。

トメコトメはその間大人しかったですよ~。
そして、9時就寝。
私に文句を言う暇もなくお二人ともお休みになられました。
当然次の日は5時起床。
家族みんなで庭の草むしり、朝の散歩。
寝不足で顔色が悪かったのは気のせいですね!お義母さん、お義姉さん。
車はないので(車やサンに頼んで隠した)どっこにも行けませんが、
時間はたっぷ~~~りあるので何でも出来ますよ。
と、言って放置。
そして二日めの夕方。

「あんたたちは変だ、私たちは文明生活をしてるんだ!
する権利があるんだ!」と。

だから、言いました。
「私にだって文明生活をする権利はありますよ。

お義母さんの言う
『昔は・・・』ってこういう生活でしょう?
お義母さんの望みどおりに
したのにまだ文句があるんですか・・・ハァァァァ」
子供たちも夫も
「こう言う生活が出来ないならもうここには来なくていいよ」
と、言ってくれてトメコトメは疲れた顔をして帰っていきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女乱舞
画像出典:pixabay