私『家の前に子供を置いて行かれた!』Kサツ『ご近所なんだから、子供預かるくらい』私『何かあったら責任とってくれます?』Kサツ『今度の奥さんは非協力的ですね~』

48: 名無しの心子知らず 2011/06/08(水) 11:48:57.54 ID:eZjFxTv1
こっちが預かるのもいやだし、預かる理由もないけど 
警察も託児所じゃないのに子供預かるのいやだろうね。 
みんなが子供の世話に慣れてるわけじゃないし 
檻の中入れとくわけに行かないし 
他の仕事しながら子供の相手して、親捜したり。 
乳児だったら余計手がかかるし 
本当託児親って迷惑だな。

49: 名無しの心子知らず 2011/06/08(水) 11:54:29.71 ID:mEojg4su
>>48 
託児親が一番悪い。のは言うまでもないけど 
警察は子供を預かるのではなく、【保護】するんですよ。 
放置虐待された子を保護するのも警察の仕事 
だから警官が、お宅で預かれ と言うのは違法なんですよね。 

もし警官が預かれと言ってきたら 
氏名階級を確認した上で 
『家庭裁判所の許可はありますか?』と言っちゃいましょう。 

一般人が法的に預かる義務もないのに、押しつけるような言動をとる警官は 
明らかに違法行為をしています。 
監察にも注意するように言った方が良いです。

50: 名無しの心子知らず 2011/06/08(水) 11:58:47.18 ID:LOnx2hHI

>まえの奥さんは優しいいい人だったんですけど 

単に気が弱くて、断り切れなかっただけなんじゃね? 

さっき隣家の奥様とお話ししました。

この家に以前住んでた方は託児されてた子供が自分の家の犬にいたずらをして犬が
子供を押さえ込んでしまい犬のために引っ越したそうです。
このままじゃいつか犬を処分しなきゃいけなくなると考えたようで…。

ゴミ捨てに行ったらそこでは4,5人のママがいて「少しぐらい預かればいいのに」と言われました。

「助け合い」だとも。
「助け合いならあなた方が交代で預かれば?少しぐらいなんでしょう?」

「どうして引っ越してきたばかりの他人の私が面倒見なきゃいけないんですか?
もし今度子供が来たらあなた方の家に行くよう伝えますね。」と言ったら逃げていきました。

引っ越してきた家ですが庭が広くウッドデッキなどもあります。
以前このママ達は託児ママに自分の子供押付けて
優雅にウッドデッキでお茶してたらしいですよw

犬のために作った庭なのに犬は小屋に押し込めて子供を放牧してたみたいです。
今回も私が引っ越してきて同じ事をしようと思ったんでしょうね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:怒り新党
画像出典:pixabay