コトメ『出産は夫の実家でするべき』トメ「なに言ってるのw」私「実家帰るよ」コトメ『…絶縁だから!』→6年後。帰ってきたコトメ、お腹が大きくて・・・

若いのになんだろ、と思いつつもいろんな事情を説明したがコトメはデモデモダッテと屁理屈をこねた。
大体義実家は4人家族用の間取りで、夫の元部屋はコトメが占領中。
なので行くわけにもいかず、早産の危険があるとわかっていたので一人では不安で。
でもコトメとしては「コトメ>嫁」、その下の身分の嫁ごときがお兄ちゃんを取った、生意気、許せない!なので、とにかく引かない。

最後は結局大ゲンカ。

「若いくせに年寄りくさいっすね!今どき家に入るだ、嫁だ、って農家のばーちゃんみたい!
人の家庭に口出さないでくれますかね!子供には説明してもわからないみたいだから、もう言わないけど!」
で、ウトメもこっちに味方したため、ほぼ絶縁状態。
これを根に持ってコトメは大学を出てすぐ一人暮らしを始め、

トメが悲しくて泣くほど、実家との縁を切ってしまった。

結局そんなコトメも出来婚。
生まれる子は双子で、何事も無かったように実家へ来た。
当然顔を合わせる事になるんだけど、向こうはオドオド。
「あらコトメさん、里帰りする場所間違ってません?○×家の嫁になった方が、他人になった人の家にいらっしゃるなんてねw」
ニッコリ笑って言ったら、コトメ真っ赤になってブツブツ言ってたけど
「え?何ですか?ごめんなさい聞き取れなかったー?」って大げさに聞き返してみたら、部屋に逃げ帰ったw