【発狂】近所ママ「車貸して」俺『イヤです』ママ「…」→数日後。大号泣の母親と警察がやってきて・・母「あんた事故って4んだって!?」俺『は?』まさか・・・

出発予定日の前日にママからお盆で帰省をするので、車を貸してと言われていた。
私「いや、私も帰るのに使うし、貸せないのはいつもいってるじゃないですか。
無理です、さようなら」ママはふぁびょって騒いでたけど、仕事にいった。
翌日の明け方に出発予定なので、早く帰りたかったが残業と
上司の「付き合えや」の一言で1時過ぎになっていた。

さすがに数時間後はきつい、渋滞覚悟で日中走らせようと思い寝た。

ドタバタと物音がして目が覚めると、ドアが突然開き母親がいた。
後ろには警察と管理会社の方。
何?何?状態でいると母親が大号泣&ビンタ。
理解不能でいると警官が事情を説明してくれた。
高速で車が自爆。
乗っていた人間のうち、女性が意識不明。運転していた男性と子供は死亡

車の中にあった書類と置きっぱなしにしてしまっていた免許証で身元判明。
親に連絡。

親、動転して病院へ。涙の対面…。え?誰?顔がグロ注意
だけど、明らかに息子じゃない!って、この女も知らん。

息子の彼女と違う!と言ってとりあえず、警察を連れてマンションに来たら

俺が寝てるので安心&ブチキレとなった。

とりあえず病院に行き、ママの顔で泥一家なのは分かった。

警察が両親に連絡し、泥両親到着。旦那両親は平謝り。
ママ両親はお前が車を貸すからだ!と騒いでいた。

ママ実家に帰省するために盗んだということが、このとき発覚。
ちなみに鍵は断った日の日中にベランダから侵入し、盗んだこと数日後発覚。
けちなやつめ、困らせてやる!と思ったらしいが、朝になっても私が騒いでる様子もなく、
ママが念のため鳴らしたピンポンにも反応なく(爆睡)静かなので

別の方法で帰った?なら、使ってもばれないよね?ってことで、使って事故発生となった。