働かない家族を養うのに疲れた。私「家出るから」家族『あっそう』私(あれ?いいんだ)→楽しい一人暮らしを始めたらなんと・・・

59: 名無しさん@HOME 2012/04/01(日) 02:02:23.06 0
>>50 
最初は怒って暴れて最後は泣き落としにかかると思うけど 
一切相手しないではねつけられる様に頑張ってね 
たとえ土下座してこの世の終わりみたいな顔して貴方を大切に思ってるなんて言ってきても 
「本気で反省してるみたいだし、自分の親なんだし…」なんて気持ちは一切不要だから 

無責任な周囲が「それでも親なんだから貴方も大人になって…」なんて言ってきても無視でいい 

徹底的に拒絶して自分の人生を大事にしてください 
行政が何か言ってきても、余裕がない無理ですって言い通せば強制は出来ないし 
貴方はなにもする必要ないから 
幸せになってね

4月1日に最大の修羅場に書き込んだものです。
母、弟、姪のために給与をつぎこみ、家事をすることに絶望し家を出て一人暮らしを始めたと書きました。
一人暮らしをすると家族に言ったときに、家族は「あっそう」とあっさりしたものでした。
反対されるとドキドキしていたので安心したのと同時に、そんなものか、、、と思いました。

無事一人暮らしを始めて留守電に
「洗濯物たまってる」とか「店屋物あきた」とか「電話代の請求が来た」とか入るので
なんでこんな近況きかせるんだろう?とわけわかりませんでした。
私から電話をかけなおしもせず、GWも実家に帰らず友人と久しぶりに旅行に行ってきてました。

今日、弟からどなり声で何を言ってるのか半分わからない留守電のメッセージがあり
やっとわけわからない近況の意味がわかりました。
家族は、私が家を出てもこれまで通りに家事をして、生活費を渡すものだと思っていたようです。
「洗濯物たまってる」→「洗濯しに来い」
「店屋物あきた」→「食事つくりに来い」
「電話代の請求が来た」→「金もって来い」
家電が止まり、各自のケータイもやばいそうです。
そのうち電気もとめられるかもしれないそうです。

私には関係ないので、全てスルーします。
傍観者として見るだけにします。
友人には言えないので、ここに書かせていただきました。
以前レス下さった方々、どうもありがとうございました。

969: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/18(金) 22:58:22.88
マジ乙です逃げ切ってー!

973: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/18(金) 23:22:50.43
>>968 
乙です。まだ油断は禁物、凸に気を付けて下さいませ。

974: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/18(金) 23:23:38.88
>>968 
スルーGJ 
念のためだが、現住所は知られているんだろうか? 
電話では埒が明かないとなれば、押しかけてくることも考えられる。 
住所が分からなければ勤務先に住所を教えろと言って来るかもしれないし 
いろいろとこれからが闘いですから、しっかりと逃げ切ってください。 
一人暮らし板には親との絶縁スレなどもあります。 
身内がいないことの不都合などの愚痴をこぼせる場所です。

975: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/18(金) 23:27:35.08
>>968 
乙です 

大家さんみたいなのが居るなら、そこに自分には家族が居ないと言っておいた方が良いよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:かぞくちゃんねる
画像出典:pixabay