【非常識】要介護が必要な義母に…義兄嫁「義務は無い」と拒否。義母は通院し元通りになり、夫名義で家を建て替えると義兄嫁「2世帯じゃない?同居無理w現金で寄越せ!」と要求。

私達が同居することになり、私がその当時仕事を育児で絞っている時期だったので、義母の通院と家でのリハビリを手伝った。


義母がものすごく頑張ったのとよちよちの孫が一緒だったのでそれが励み(義母談)となり、ほとんど元通りに動けるようになった。


義父が退職することになり、義実家を旦那名義にして建替した。
義両親が義兄に知らせる必要はないと言い切ったので知らせず義両親の希望で私と養子縁組もした。

それなのにどこからか聞き込んで正月に義兄嫁が子供を連れて
いきなり建替えた家にやって来た。

まあ拒否も大人げないので入れたら、挨拶もそこそこに家の中を見て回り
「なんだ完全二世帯じゃないだね。じゃ同居を替るのは嫌だな。そのぶん現金で欲しいです。」と義父に言った。

義母の顔色がさっと変わって「あなた方に面倒見て貰ってないから面倒見る義務も無いわ。」と言って追い出そうとしたら
義兄嫁が「いいんですか?こんなにかわいい孫と会えないんですよ。」と言ったが義父は「孫は間に合ってるよ。」と言って義兄嫁と子供を追い出した。


「お年玉は!」と玄関で最後まで騒いでいた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女ママ本舗
画像出典:pixabay