「子供産めない女は昔なら実家に返されてた」と姑に言われたので、「そうですね離婚した方がいいでしょう」と言った

緑の紙を出して、
「そうですね、子供が出来る見込みは今後もありませんし、
離婚した方がいいでしょう」と言った。

旦那が「えっ?」って顔したけど、ちらっと睨みつけたら、
「そうだな、俺が子供欲しいからって結婚してもらったんだし」と
打ち合わせ通り応じてくれた。

トメ、「い、いえね、そんな焦って決めなくてもいいのよ
ただ長男の嫁にきた自覚を持ってほしいだけだし、
ほら、まだ(結婚して)1年しか経ってないしね」
と慌てるが、旦那畳み掛け。

「いや、何年経っても出来ないから」
の発言にトメ、
「まああっ!やっぱり出来ない身体なの?不妊?」
と、目を吊り上げたので、私が淡々と言ってあげた。

「ええ、無セイシ症だそうです」
トメ、怒鳴ろうと口を開けたが、怒鳴る前に気付いたらしく、そのままフリーズ。

誰が原因かわかるよねー、私には最初からタネないからねー。
離婚条件などは後日話し合いましょう、と、家を出てきた。
旦那は休みでも私は仕事じゃ!

どうなったかは知らないけど、職場着くまでに旦那から、
「本当に離婚はしないよね?俺別れたくないよ」とメールが入った。
本当は週末に決行予定だったけど、勝手に前倒ししたので不安になったらしい。

不妊がわかってナーバスになってた旦那を使ったのでDQかなーと。
私は元々子供欲しいわけじゃないので、あまり気にしてないけど、
旦那は「子供のいる家庭」に夢を持ってた人だから、
どう慰めていいかわからなかったんだよね。

それなのに、トメがしつこかったからとは言え、
傷えぐったのはやっぱりDQだったかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay