私の赤ちゃんなのにお風呂もオムツも全部トメ…。奪い取ろうとすると睨まれる

251: 名無しの心子知らず 2006/12/29(金) 13:59:27 ID:vgldyAWM
>>248 
そういう事が続いて、わが子を愛せなくなってしまったって話、たまに聞くよ。 
そうなった時一番かわいそうなのはお子さんだよ。 
トメは異常だが、遠慮してるあなたもよくない。 
何もとって食われるわけじゃなし、あなたも鬼になって対抗しなされ。 
命がけで産んだあなたの子だ。誰に遠慮がいるものか。
253: 名無しの心子知らず 2006/12/29(金) 14:11:34 ID:AUFDC3YU
>>248 
トメもおかしいが、抵抗しないで赤取られっぱしなあなたもいけないから、睨まれようが叩かれようが、赤を取られないようにガンガレ! 

子どもが大きくなって、「自分は祖母に愛されて育てられた。母親は育児放棄気味で母親との思い出は無い」なんて言う子になってしまうかもしれないよ。 

赤に必要なのは母親の愛情だよ。 
トメに対抗しないでここでグチグチしてる場合じゃないよガンガレ!! 

266: 名無しの心子知らず 2006/12/29(金) 17:31:57 ID:ACBuWxq3
>>253 
>子どもが大きくなって、「自分は祖母に愛されて育てられた。母親は育児放棄気味で母親との思い出は無い」なんて言う子になってしまうかもしれないよ。 横レスだけど、自分のことかとドッキリした。 
私は同居の祖父母にべったりで、祖父母が亡くなる高校生まで 
どっぷりおばあちゃん子に育ったから、祖母vs母でモメても 
「当然のように」祖母の味方をしてしまっていた。悪気なく、つい。 

母は会社勤めをしていたから、育児放棄とは私は思っていないし、 
母本人も母子の時間がもてず、育児もしてもらって負い目も感じていたようだけど、 
祖母が私に乳をくわえさせたと知ったときは烈火のごとく怒った、と後年聞いた。 

父も夫としてより息子として完全に祖母をかばっていたし、コトメも同居していたし、 
一人っ子の私はばあちゃんを慕っているしで、 
うちの母は家では孤立無援状態でかなりつらい思いをしていたんだ、と 
嫁姑の根深い確執について大人になってからやっと理解した。 

私は私なりに心では母親を好いていたのだけれど、 
具体的な言動が伴っていなかったから、母はとても寂しい思いをしていたと。 

でも子供の頃は本人には悪気なく、身近にいてあれこれ面倒みて 
かわいがってくれる人に自然となついちゃうからねぇ。 
>>248は今のうちに抵抗しないと、精神的にいろいろすりこまれちゃうよ。

273: 名無しの心子知らず 2006/12/29(金) 21:15:56 ID:1HyGpQE5
ひとりごと 
最初の子はトメが奪った、今その子は6年生だけど、今でも私はその子が苦手 
自分で育てた次の子だけ可愛い、ぶっちゃけそうです。 
最初はただ愛だけくれる、でも赤ちゃんはすぐ子供になって、ババの手なんかにおえなくなる 
愛の次は甘いお菓子、その次はお金でつろうとする。 
それを阻止できなかった私は今、子供に経済観念って物を教えるのに躍起、でもまだまだ 
甘やかしてくれる=あなたの事を思っている、ではないのだと教えるのも 
すごく大変だよ。 
喧嘩する度に叫びそうになるのよ 
「あんたなんかババに育ててもらえばいいんだ、あんたみたいなババの手垢付きの子なんかいらない」 
ムダに黙って指くわえて手垢をつけさせるていた自分を棚に放りあげてしまいたくなる 
そうなる前に何が今できるかかんがえた方がいいよ。 
鍵かけて部屋から出ないのもアリ、黙って手垢つけさせ放題もアリ。 
何ができるかよく考えて。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay