もうだめだ、頭がおかしくなったのかもしれない・・・。産後に義実家に里帰りしてた時のことがフラッシュバックする

690: 名無しの心子知らず 2005/10/11(火) 10:39:53 ID:Tpi+ZTUe
パニックになったって、しょうがないんじゃない? 
どちらかがいなくちゃって思っても、 
上の子も人間なんだから、状況には嫌でも慣れるよ。 
「でもでも」じゃ何も変わらないって! 
頼りにならないダンナをあてにするだけ無駄だと思う。 トメは基地だと思ってれば腹も立たないよ。 
691: 名無しの心子知らず 2005/10/11(火) 10:40:27 ID:47Dkibzs
>>689 
じゃあ、どうするの? 
このまま現状を甘受するのかな? 
子ども2人抱えて、 
「あぁ、メンタルが・・・あぁ。自閉症が・・・ 
あぁ、夫が・・・あぁ、トメが・・・実家が・・・世の中が・・・」 
と悲劇のヒロインぶるの? 
電話1本、かけてみればいいのよ。 
「こういう状態で八方ふさがりです。 
何とかする方法はありませんか?」 
子どものこともあなたのことも考えてくれる何かが、 
必ずあるはずだから。 
2チャンに書き込める気力があれば 
何だって出来る。 あなたのためだけじゃないの。 
子どものためにも、うつむいてばかりじゃダメだよ。
692: 名無しの心子知らず 2005/10/11(火) 10:46:34 ID:Tpi+ZTUe
義実家であった嫌なことを思い出す 
フラッシュバックを抑えれば平和に暮らせるのかな? 

2度と行かなければいいだけだと思うよ。 
ダンナはゆっくり再教育。 
大変な時は下の子or上の子を保育所なり施設になり一時保育してもらう。 
ここにいる人たちは大変な目にあってる人たちばかりで 
みんなそれを乗り越えたんだから、あなたも大丈夫だよ。 
トメのことは思い出さないで、(その気になれば 
二度とあなたの人生でかかわりがない人なんだから)元気だして!

693: 名無しの心子知らず 2005/10/11(火) 10:56:22 ID:MBsVdYLk
>>675 
まずは旦那さんのトメへの幻想を打ち砕くことから始めてみたら? 
ICレコーダーでトメの暴言を録音して聞かせる。 
聞かせる際には「こんなこと言っているんだからっ!」じゃなく、 
「悲しいわヨヨヨ」風がいいと思う。トメの暴言を録音してお守り代わりに 
持っているっていう人もいるみたいだよ。
694: 名無しの心子知らず 2005/10/11(火) 11:01:09 ID:7XstW5Xf
個人的に、あなたの実家の状態を見越した上で、あなたを見下して 
味方すらしてくれない旦那さんの方が腹立たしい。 
あなたもママンって書いてるから分かってるだろうけど、 
父親にすらなりきれてない最低のマザコン野郎に見えるよ。

そうですね。
自分でまず動かなきゃ変わるものも変わらないですよね。

悲劇のヒロイン・・・言われると本当にたまらない気持ちになりました。
「そんなもんになってたまるか!」ってね。

ウトメに関しては絶縁と言われてもいいから二度と近寄らないようにします。
またフラッシュバック起こして鬱々になるよりはマシですし。

旦那の教育・・これは一番頭を悩ますことですがこれをしない限りはどうにもならないですよね。

完全私の味方にするには時間がかかるけどせめて人の言ってることぐらいはまともに聞いてもらうようにします。
それでもダメなら「このマザコンがぁ!ママンの元に帰りやがれ!」と緑の紙を叩きつけます。

こんなクソッタレたちの為に可愛い我が子達との蜜月を台無しにしてたまるか。
叱咤激励ありがとうございました。Tシャツの袖に腕を通してきます。
・・・やる気がでてきました。






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay